ぱーふぇくとあんさー

お久しぶりです。
就活やらなんやらやってたら、ちょうど丸二ヶ月ほど放置してましたね…
普段から割と長文を書くのはすきというか得意ではないので元々放置しがちなんだけどね*1


まぁそんなわけで、普段から割と忙しく動いてたので、昨日ようやくがつんPA見てきました。
そこでまぁ思ったことを少しだけここに記しておこうかなと。
実ははてなで記事たたんだことなくて、ていうかやり方が分からないんだけど。
もうさすがにメインが上映終わりな日なので、見てない人もいないだろうってことでこのままで大丈夫かな?



「ぱーふぇくとあんさー」
そんな名前をつけるには、少々足りなかったのかなと。
まぁそんなことを感じました。


うちは漫画を読んでないから文句を言えるような立場ではないし、そもそも文句が言いたいわけではないんだけど。


くろのくんが選んだ最後が少し悲しかったかな。
きっとあの結末が、くろのくん以外の人にとってはPAだったのかもしれない。
記憶をなくして生きていくことが本当に幸せかどうかは分からないけど。


理屈的には分かってるんだけど、なんでがんつを消滅させられなかったのかなーって。
もちろんそれは、くろのくんがみんなのことを守ろうとした結果ではあるんだけどね、、、



まぁがんつなんて映画で初めて知ったうちでもいろいろ思うところのある最後だったかなって思います。
正直漫画の最後がどうなるのか興味あるもんw
あんな長い漫画を読み終える自信はないけどね。映画と比較してみたいなぁ。

*1:書きたいときにぐわーっと書く派