盛りだくさんな一週間

明日でさまさまりーから一週間。
なんだかもっと昔のことのように思えるさまさまりー、2日間行ってきました。
今回はホールも合わせると4回もさまりに行き、たっくさんの幸せをもらった夏休みでした。
それについてはまた後で述べるとして。


今週は自分的にとても忙しない一週間でした。
24日 さまさまりー
25日 さまさまりー
26日 さまさまりーWSと溜めこんだ録画ものの消化*1
27日 神カル大学生限定イベント
28日 スマーフ初鑑賞
29日 聡くんがせくしーぞーんになった!(あと卒論やりまくった)
30日 じゃんぷ懐古なう*2


なんてじゃにじゃにした毎日だったんだろうか…!
うちはぐーたらなので、一週間に一度は家に籠っている日が必要なんですが、今週は30日以外毎日アクティブに動いてたわ!!
ということで今だいぶ疲れてます(苦笑)
体力的にもだけど、精神的にもね…*3


ひとつひとつ感想を残していきたいのは山々なんだけど、今それを全てやる元気はないので、もし今後やる気が出たら少しずつ書いていきたいと思います。
なのでここではそれぞれに少しずつ感想を。


さまさまりー終了ということで、じゃんぷ、じゅにあ、そしてスタッフの皆さん!
本当にお疲れ様でした!!
今回のさまりは、私のじゃんぷ人生においてとても大きなターニングポイントになりました。
1回目に観に行った時はゆーりさんのお手に触れてしまい、2回目はうちわに気付いてくれた聡くんが手を振ってくれました。ここまでならいつも通りだったのかもしれない。
でもうちはさまさまりーを見て、本当にじゃんぷが好きだなって思いました。
びーあらいぶはかっこよすぎて震えて、このままじゃんぷオンリー担になれるんじゃないかと思ったし、やすとゆーとのダブルダッチが成功した時の喜ぶじゃんぷや、下りてくるゆーりを迎えるじゃんぷを見た時はこれがじゃんぷだよなって思えた。
MCなしで3時間やり遂げたじゃんぷを見て、本当にいいグループに成長したんだなって実感できました。
正直今まで見てきたなかで一番いいコンサートだったと思います。
これを書きながら思い出して泣きそうになっちゃうくらい。
じゃんぷはまだまだなとこもたくさんあるし、そこに対してはもっと問題意識を持って取り組んでいくべきだと思うけど、じゃんぷはじゃんぷなりに成長してきたんだなとすごく感じました。
次のツアーで、もっと成長したじゃんぷが見れることを願ってやみません。
ここで満足しないで、もっと上を目指せるグループになってください。
じゃんぷ4周年おめでとう。


というわけで、今かなりじゃんぷ熱が高まってます^^
嵐のレギュラーがお休みなせいもあるんだけど、毎日じゃんぷのことばかり考えて過ごしてます。
そんな中で見たこないだのスク革!
涼ちゃんがかわいくてかわいくて、足じたばたしながら見てました(笑)
トマト食べれないのに頑張って食べてるところもかわいいし、騙されてる?と知った時のあの反応もかわいいし><
昔からよく思ってたんだけど、なんでうち涼ちゃんファンにならなかったんだろうね?(笑)
雑誌とかテレビとかはすごい涼ちゃんのこと見ちゃうんだけど、コンサートでは絶対ゆーりのこと見てるからね。なんでだろ。


翔ちゃんイベントは、会場に途中たどり着けないというアクシデントがありながらも無事参加することができました。
席は後ろの方だったけど、会場自体が小さくてどこに座っても翔ちゃんが近いところに!!
一番印象に残ってるのは、フォトセッションの時に翔ちゃんが学生の間に移動してくるんですが、写真を撮るときに手に持つ看板をスタッフさんから受け取る時に翔ちゃんが放った「はーい」が忘れられません!!!!!
何気なく言ったひとことだったんですが、力が入ってなくて自然体なはーいはあまりにもかわいすぎて衝撃が大きすぎました><
最後のそれのせいで、そこまでの記憶半分以上とんだからね!
すごく痩せてて、ホントにかわいかったです!


スマーフは、話も何にも知らずに観に行ったんだけど、すっごく面白かった!
話も面白かったし、エンドロールはかわいいし、何よりやまちぃの声がかわいかったよね!
ゆーりさんの鼻歌が今でも忘れられないもん!
もっと早く観に行ってたら、2回目観に行ったのになー。
おとなしくDVD発売を待とうと思います。


そしてそしてですよね。
聡くん、デビューおめでとう。
正直、今のうちは喜ぶことも悲しむこともできずにただ悶々としています。
それはきっと聡くんの本心からの言葉を何も聴いていないからだと思うんだけど…
でも会見での聡くんは笑っていたし、とてもかっこよく踊っていたので、やっぱり聡くんも喜んでいるのかなと思って見てました。
ぷまけんはどんな気持ちだろう。
さまり後半から勝利くんたちを引き連れて一人で頑張っている健人を見てきたので、とても複雑な気持ちでいっぱいです。彼らの方がもっと複雑な気持ちでいることは分かってるけど。
バレーユニってじゃんぷの時もそうだったけど、やっぱり100%喜びで染めることはできなくて。
でもそこから前向きに4年後、10年後に最高のグループになっていることを願っています。


とりあえず今日はこんなところで。
さまさまりーに関しては、もっとたくさん感想が溢れ出てるので後で書きたいと思います。
やまちぃとか諸々ね。

*1:スク革が…!涼ちゃんがかわいすぎた…!!

*2:旧せぶんやUMPの歌番組見まくる

*3:聡くんとうるぱわ改変のことを考えると鬱…