あらしじゃんぷせくぞん

2012年に入ってもう二月が過ぎようとしていますが、この2ヶ月間でJUMP、嵐、せくぞんの3つの現場に足を運んでいます。
今年も順調にじゃにおたです。
そろそろ他の趣味の一つは欲しいです(切実)

正月は、3日に横アリでJUMP2連チャンした後に、やこばで大阪へ行き、
4日にあらしさんを見てきました。
すごく「今」を感じた2日間でした。
これに関してはうちの主観でしかないんだけど、嵐さんには安定感を、JUMPには好き!楽しい!っていう思いを抱いたかな。
これは今回のツアーだけかもしれないけど、嵐さんはぐわーって盛り上げる瞬間をそんなに感じず、でも一定以上のパフォーマンスを見せてくれる安定感を感じたんだよね。
一方JUMPはぐだぐだなところもあるんだけど、盛り上がるところはホント盛り上がる!!それがすごく楽しかったんだよなぁ。
てなわけで、今年の正月はあらしとJUMPについてしみじみ考えさせられました。




そしてこの前のせくぞんコン!
東京2日目の2部に参加してきたのですが、ここではJUMPとせくぞんについて考えさせられました…
まず席ね。席は2階席2列で、前の席が座ってたので実質1列目みたいなものだったんだけど、JUMPだったら基本ゆーりのダンスを見に来たっていうスタンスだからどこの席であってもゆーりが見れれば気にしないんだけど、
聡くんに関してはダンスに惹かれてるわけではないので遠い席だとちょっときついかなっていう…もっと近くで見たい!ってなってしまったわー*1
あと楽曲も、さすがせくしー謳ってるだけあって大人っぽいですよねー。
これは正直羨ましかった。wannaなんとかっていうの、JUMPにくれ!って思ったし。
長いこと子供向けなJUMPとの差を感じてしまいました。


久しぶりに生で見た聡くんは、声変わりが始まっていて、そんでもって緊張してるのがシャイな感じで、そこには今まで見たことない聡くんがいたよ…!
さすが成長期…!!
昔のゆーりさんみたいにフェイク担当だったので、他4人が踊る中1人だけ歌いあげる聡くんめっちゃかっこよかったわーホント惚れる。


ここからは箇条書きで感想を。
・MCでJUMP話!ぷまの、さまりーでいのきぃにおしりもまれてた話からの、健人の圭人話。
圭人に向かって英語で話しかけるのに、いつも日本語で返される健人。
聡くんはゆーりと仲良し!ゆーりは楽屋に来て、聡ちゃん頑張ってねーと言いながら去っていくらしいw
勝利くんのすきな先輩はとっつー。えびざを見に行った時に、「勝利のために勝利してくるからね!」と言われたらしい。この後に、「それでとつかくんは勝利したの?」「勝利したよ」「よかったー*2」なマリがしぬほどかわいかった!!!!!!!!
マリのすきな先輩でがや様の話。なんで仲良くなったのかぷまけんに聞かれるもうまく答えられないマリを、しっかりアシストする勝利くん。しっかり喋れるようになったね…!!感動!!*3
・MCでもう一個感動したのが、0番に立てって言われたばかりの勝利くんね!
あの切り返しは、成長したねぇ!って思った。
ハングリー繋がりの話だったことしか覚えてないけど←
・OPの、せくぞんバックに階段の奥から5人が登場してくるの見てたら、すっごい泣きそうになったよね。デビューコンってすごい。
・スキすぎてで最初に聡くんがあいらびゅーって言ったからびっくり。聡くんセリフ担当!?って思った。
・カワイイきみのことだもの!!聡くんのゆーり愛ぱない!!
マリ聡が歌うとかわいいったらない!!
・罠で太鼓を叩く聡くん、体全体を使っててかっこよかったな。対するマリは腕しか動かしてなくて動きが小さいw
・新曲のぷまラップがすっごいかっこよかった!!あまりにかっこよすぎるので、翔さんのかっこいいラップ久々に見たくなったよ…
・そんでもってこの新曲がかっこよすぎて、JUMPにもこういうの歌ってほしいってなんか嫉妬したね。そろそろ大人モードなJUMP出していこうよ!!*4



今思いつくのはここまで!
今回は聡くんうちわ売り切ればっかで、案の定うちも買えなかったんだけど、今度リベンジ出来るときは絶対買うからね!
春休みはおそらく行けないので*5、次の現場のお知らせ待ってます!!

*1:あらしさんに関しては近くで見れたら奇跡だと思ってる

*2:本気でホッとしてる

*3:きすまいコンのじゅにあコーナーでがや様に話しかけられたのがきっかけらしい

*4:Deep NIGHT的なね!!

*5:横アリ両日平日とかorz