にじゅうまる

しょーちゃん、今日のぜろお疲れ様でした。


涙目で被災地の様子や感じたことを伝えてくれるしょーちゃんを見て、すごくいろんな想いが沸いてきたんだけど。
まず何よりあなたが無事でよかった…。
今日の大きな余震、うちの住んでるところは5弱で。
うちは自転車乗ってたから全く気付かなかったんだけど、電線揺れてたし、犬の散歩中のおばちゃんは地震だーって言いながら走って帰っていくし、なによりどの家も玄関が開いてたり人が外に出てきてたりして。
結構強い揺れだったんだろうなぁっていうのがそれだけでも分かったんだけど。
しかもあの地震のあと、さらに余震がひどくなって今でも数分に一度は揺れてるしね。


そんな中で現地にいるしょーちゃんは大丈夫なのか、そればかりが不安でした。
最初は事故とか怪我とか外傷的な意味で心配してたんだけど、ぜろを見たらしょーちゃんの心が心配になった。
きっとあの人、CM中やVTR中にも泣いてたんだろうし、鈴江さんも含め今日のあのチームにはなにか悲壮感みたいなものが漂ってたからね。
明日には東京に戻ってくるであろうしょーちゃん。
そこでは、他のあらしの4人やしょーちゃんの大切な人が彼の心の支えになってくれたらいいなーって思います。
おそらく彼の心には大きな傷が残ったはずだから。しっかり現実に正面から向き合ったはずだから。


今この時に、しょーちゃんがなぜ現地に行く必要があるのか。
それはもしかしたら批判もあるのかもしれないけど、泣きそうになりながらあらしのさくらいしょうが全国ネットで被災地の情報を伝えるということは、絶対に意味のあることだと私は思うから。
これを見て何かを感じる人が絶対にいると思うから。
からしょーちゃんにはこれからも伝えることを頑張ってほしいなーって思います。
しょーちゃん、今日はホントによく頑張りました。