どんなアルバム?

さまりの当落発表が始まりましたね!
うちは今回一公演しか申し込んでなかったのですぐ確認が終わりましたが、無事チケットが取れてたので、とりあえず一安心です^^
でもその日が結構国立初日と近いんですよねー。
まぁ国立なんて行けるかわからないから心配なんてしても無駄っちゃ無駄なんだけどね・・・
嵐コンの当落はまた数日間つながらないんだろうな。なんだか気が遠くなるよね・・・


そんで一緒にあるばむ詳細も発表されましたけれども。
・・・まぁうちの感想としては、ホントに残念。
あんまうれしい!って思えるプラスポイントがないんだもん。

まず、これは完全にうちの意見としてだけど、うちは提供された曲を歌ってほしくて。それはファーストだからこそね。
今しか歌えない曲ってあるじゃん。ただでさえ、やぶきいはもう成人してしまってるなかで、良曲をたくさんもらって今しか歌えないものをうたってほしかったなーって。

あとは、うちは特にメンバー自身が作詞だと作曲だとかって言うのは興味がないからうーんっていう。
じゃんぷめん全員での最後の曲はわかるんだ。ごってん的な感じですよね。
でも、やまださんとかの作詞はいいかなーっていう。
普段曲作ってるやぶぴかとかはまだしも、まだ曲作りとかそんなに慣れてなさそうなこたちがわざわざやる必要はないかなって。
だってファーストだよ!!!!(ここ重要)
まずはもらった曲をどれだけ素晴らしいものにできるかっていうそこだぜ!!

しかも今回、そんな曲ばっかで、今までの曲が全然入らないのね。
めもりーずと情熱じゃんぷだけってそれどういうこと・・・orz
あわーふゅーちゃーはどこにいっちゃったのさ><
えんどれすどりーむはどこにいっちゃったのさ><
もうここに関してはじぇいすと残念すぎるわー
夢色が入らないとかマジでへこんだし。

でも、悪いことばかりではないんだよ。
今メンバーが考えてることとかを詩を通じて知れるのはいいと思うし、ブックレットもちょっと楽しみ。
何といってもがんばれっつごー!が音源化されるのが嬉しすぎる!!
これだけはもうホントに!!
一緒にスクデイも音源化されれば文句なかったんだけどねー(せぶん・べすと曲に関しては)

まぁそんな感じです。
これはあくまでも曲を聞かないでの意見だから、ラジオとかで流れ始めたら*1、意見も変わるかもだけどねー。
お楽しみにってことかな。
同じ七夕ってことで、とべふりPVも気になる感じ。
えびしんみたいな感じなのかな、ジャケ写的には。
きっと七夕の日に、ゆーりはじゃんぷアルバムをもらって、とべふりと怪物CDを買っておうちに帰るんですね。
そんなことを想像して幸せになる午前2時。

*1:そもそも流れるのか?