折れない心は負けない心 迷った時は前を向け

うーん。まぁこれが当然の結果なのは分かる。けど分からない。
これが一番いい対策なのは分かる。でも分かりたくない。
ホントどうしよもないな自分。

みーこ、精神的にやられてないかな、だいじょうぶかな。
じゅんくんも余計なこと考えてしまってないかな、だいじょぶかな。

こんなこと言ってるけど、結局最初に考えてしまうのしょーちゃんのこと。

そもそもうちは自動車事故の怖さとかあんま理解してないんだと思う。
教習所行ってるのに、これで大丈夫なのかって思うけど。

やっぱり今回のことはうちが思ってる以上に重いよね。
こんな短期間で事務所内でも事故が多発してて。
そんでたばこも吸ってほしくないって思われてる人たちがこうなるのは当然。今の認知度からいったら。
これは彼らの安全が守られるってことでもあるわけだから、この判断は間違ってない。

でもね、ホントこんなこと考えていることが申し訳なくてしょうがないんだけど。
しょーちゃんの世界が狭くなってしまうなって。
今あの人は自由な時間が増えていろんなところに遊びに行ける時期なのに、車が使えないってことは移動はタクシーでしょ?(電車は使わなさそうなイメージ)
まぁあの人のことだからそれでもアクティブに動き回るんだろうけど、大変だろうなーって。
そんなことを思った。

それと心配なのは5人のこと。
みんなに申し訳なく思う末っ子たちとか、そんな末っ子たちを思う上3人とか。
あんまり思いつめないように・・・・ね。
ただでさえお仕事たくさんで心も疲れてるはずだからさ。