じゃんぷ2010TENコン in横アリ

ってことでタイトルの通り、以前ちょっとだけ書いた5月5日の横アリのコンレポを書こうかと思いましてやってきました。
記憶はほとんどないけど、ルーズリーフ裏表1枚にびっしり書いた記憶は残ってるので、それ見て印象的だったとこだけでも書いてみようと思います!
あの日はMC何分くらい喋ってたんだっけ?相当長かったんだよね。
そんな日に限って立ち見だったうちの腰はもう大変でしたよ*1
しかも初の立見席だから勝手がわからなくてあわあわ。
ホントいい経験になりました。



それじゃあ何個か、うちの印象に残った点を。

・スクデイ前のださださベストが出てくるとき、やぶぶが涼ちゃんの真似をふざけてやってた!超バカにした感じで、「先生ここ殴って!」「横浜あいらびゅー(瞳スクの真似)」って。それに対して「お前後で殴ってやるからなマジで!」って起こってる涼ちゃんが等身大の高校生できゃわ><

・だいらっぷのとき、やまちぃはそれぞれセンターステの手前で止まって歌ってるんだけど、そのときにがっつり踊る涼ちゃんと、全く踊らず歌に集中するゆーりが対照的ですごい印象に残ったなぁ。

・侑「オレンジ持っておれんちこいよ!」
裕「ぶどうを持って武道」
圭「そんなバナナ!」
「やまちゃんは?」
涼「いちごはいかが?」
侑「いちご売りの少女か!」

・がんばれっつごー前の頑張りたいこと発表。
涼「みんなの顔を笑顔にしたい(→変顔)。頑張ると疲れちゃうから頑張り過ぎないようにしたい」
ホントはもっともっと長く喋ってたんだけど、すごく誠実ですごく真面目な涼ちゃんが伝わってきた挨拶だったなぁ。
言ってしまえば彼らはおそらくあのグループで一番人気があって、ちょっとくらい調子に乗っちゃってもおかしくないくらいなのに、あの姿勢。すごく尊敬できるし、すごくすきだなーって思えたな。


今回のコンサートは頑張りが見えるし、ホントに好きな構成だったからぜひぜひDVDになってほしいなーって思います!
かみさまほとけさまじぇいすとさま!!!!!

*1:腰痛持ちらしい