じゃんぷ2010TENコン vol.1

代々木オーラスからもう2週間がすぎようとしています・・・
ということでそろそろいい加減にレポを書こうかと。

手元には、コン後すぐにメモったちょっとの記憶しか残ってないので、全く大したものは書けそうにないけど、自分の備忘録のために一応書いときます。






順不同、箇条書きで。

・スクデイを踊るせぶんがかわいすぎる!!!ちょうどうちの近くがいのちゃんとゆーりで、ずーっとゆーりのダンス見てたんだけど、あれは幸せすぎた。結構メインステ寄りだし、しかも北だったのでゆーりをあんま拝めないかなって思ってたんだけど、スクデイ見れただけでもう満足^^おしりぴょこぴょことか似合いすぎだから。あれを拝みにもう一回横浜行きたい・・・けど無理かなぁ。お金ないし。

・がんばれっつごー!も素晴らしかった!!っていうか、今回の春コンに行こうって決めたのはこの曲があったからだからね。せぶんコーナー見たさに行ったコンだったからね。後半曲だったけど、あの歌う前のくだり、いいとは思うけどちょっと長かったかな。せぶんがこれから頑張りたいことを発表していくっていうのだったんだけど、
ゆーり「怪物くんみたいになりたい」
涼ちゃん「じゃあおれは妖怪になりたい」
ゆーと「山田涼介でいいじゃないか!」
みたいなくだりとかね、ありましたね。
ゆーとはドラム頑張りたいって言ってたね。正直喋りが長すぎて、最後のやまちぃしかあんま覚えてないっていう・・・
曲のほうは、すっごいよかった!!最初のとこ一緒に踊ったもん!
残念担らしく、「キュンとくる」「グッときた」のとこのモニターは完全に見逃したけどね><
そういえばりゅうたろは、しんたろからお誕生日おめでとコメントもらってたけどここかな?しんたろが「りゅう」って呼ぶのにはんぱなくもえしんだ。

・Endless dreamが聞けたのも嬉しかったなぁ。生で見たの初だったし。
また、瞳スクからの流れもよかったよね!!かっこよかったもん。
代々木を守り続けるゆーりには正直笑ってしまったけども。
だって代々木守ってどうすんだっていうwww
あそこはあなたのままでよかったと思うよゆーり^^

・ゆーりのフェイクのとこがやぶちぃになってたのが残念だったなぁ。
まぁ声出ないからしょうがないってのは分かってるんだけどね。
そもそもうちはあの子の歌のうまさが好きみたいなところがあるからね。高音ボイスとかさ。それが少しずつなくなっていってしまうのはちょっと寂しいな、なんて思ったり。
てかこないだの冬コンももしかしてやぶちぃだった?うちの耳は完全にゆーりのみのフェイクを聞き取ってたんだけど。実際どうなんだろ?

・寝ちゃったべすとを起こすゆーりがかわいかった

・ロミジュリの時、みんなにフリ覚えてるかどうか確認するゆーり。
簡単だってみんなが答えると、「みんな若いね。僕も若いけど」
それにしてもあの春バージョンだっけ?の衣装はどうなんだろう。
うちは最初に見た時、柔道着を思い浮かべたんだけどw
なーんか微妙なんだよなロミジュリの衣装って。
そういえば2回目のロミジュリで、普段はジュリエット!ってゆーりが叫ぶところを、あいらぶじゅりえっと!って叫んでたなぁ。
かわいい年頃ですよまったく。

・えぬわいしーコーナーは確か、えぬわいしー→だいらあっぷ→ゆめのたね→ゆうき100の順だったんだけど、だいらあっぷはやまちぃは歌わずびーあい曲だったな。あの曲のやまちぃ大好きなのに><
あと確かゆうきのときにセンターステでファンの子にピースしてるちぃがかわいかった!ファンサ素晴らしい!

・あとべすとのスリルは、ぴかにゃんが「刺激的だぜっ!」って言わないからなかなか始まらなかったwちょっとはぁはぁいってたから疲れてたのかな^^

・アンコの冒険ライダーは、ちょうど前の通路をたかきが通ったんだけど、踊る曲じゃないのに足であのステップを踏んでるのがすっごいかわいかったなぁ。結構たかきデレなコンだった、今考えると。

蜘蛛の糸のゆーりがかっこよすぎてしにそうだった。
だって今まであの子にはかわいいしか言ってこなかったからね。
あんなかっこいいゆーり初めて見たわホントに。あの表情好きすぎる。
にんしんするんじゃまいかと思ったよ。
ぜんぜん笑わないあの表情ね。みーことゆーりは似てるけど、比較的ゆーりの方が笑顔多いからね。いきなりあんな表情見せられたらどうしたらいいんだか←
あと曲の最後に階段の上に座って、ゆーりがたかきにちゅーしようとしてたね。ほかの曲では、たしか涼ちゃんにもしようとしてたけど。
ホントあの子はかわいいからってやり放題だ

今日はここらへんにしとくかな。
書くだけ書いて読み直してないので、誤字脱字はごめんなさい。
MCとか続きはまた今度!*1

*1:その今度がいつかは分からないけど・・・