かみかるイベント

いきなりですが今週の月曜日、25日に行われた神カルの完成披露イベントの方に行ってきました。


おおおく、がんつとにの担の方々の頑張りを見てきて、これはホントに力入れて頑張らないといけないなと思って試写会を応募してみたものの、キャパも少なく全然だめだめな結果に…
しかし!
全く期待していなかったふぁみくらでなんと当選…!!これでいちと先生を見れる!!と思ったのも束の間。
うちは勝手に試写会のみの応募だと思ってたんだけど、あれ試写会orイベントっていう募集だったのねorzうちが当たったのはイベントの方でしたorz
確かにしょーちゃんには会えるけど、映画は見れないのか…どうしよ
、と悩んだりもしたんですが、これを逃したら今年はもう生で翔ちゃんに会えないかもしれない!と思い、行ってきました!!


メモとか全く残さずついったで少しだけエピソードを覚書した程度なのでほとんど覚えてないんだけど、ここにも少し覚書程度に。
というか、感想です。
・イベントって初めて行ったんだけど、今回は結構な人が集められてて、200人くらいいたのかね?その中でもうちはホントに真ん中の方にいて、リムジンから降りてくる姿も、最後のフォトセッションも翔さんのことが全く見えない位置だったんだけどw
周りは女の子ばかりですごかったなー。うちが見た限り、男子は一人しかいなかったもんwしかもしょーちゃんとお揃いのTシャツ着てたw*1
・リムジンから出てステージへと歩いていく翔さんとあおいちゃんのツーショットが、うまく言えないけど本当にすごかった。迫力っていうのかな?圧倒されたわ
・深川監督がかっこよかったwあれで34歳って若いよなぁ。すごく真摯に向き合ってくれたって翔ちゃんも言ってたし、ぜひあんな人と出会ってみたいと思ったよw*2
・普通にあいさつしただけできゃーきゃー言われちゃう翔ちゃん。いいんだか悪いんだか…うーん難しいところですな
・WSでも流れてた、リムジンに乗ってテンションの上がっちゃった翔ちゃん&映画からの反動で髪型をかちっと決めてきた翔ちゃん
・会見中に1、2回あおいちゃんと話す翔ちゃん。真面目さんだからちゃんと話してる人の言葉に耳を傾けてる時間が多かったかな
・きゃなめ「今回いちとの先輩役だったんですが、実際は櫻井くんと同い年なので演じるのが難し…」
さくらい「え、いや同い年ではない…」
きゃなめ「あれ!?…ちゃんと先輩だったみたいですw」
・徳さん「池脇さんは櫻井くんと同い年ですよね?なにかそこでの共通点はありましたか?」*3 *4
ちぃちゃん「いや…特には…(笑)」
さくらい「いや!違う!話題がありすぎちゃったんだよね!」*5
・たいぞうの、はーらーだーたいぞうです!!で、口をおさえて笑うしょーちゃん
・名前忘れちゃったんだけど新人の女優さんがお話ししてる時に、彼女を見つめる吉瀬さんとちいちゃんの視線がすごくあったかくて、いい現場だったんだろうなって思った。しょーちゃんは、他の人が話してる時は基本的にその人のことは見ないで、正面とか全然違うところを真顔で見てることが多かったかな。
・御嶽荘でのさくらのシーンの話し。一日がかりで撮影してたんだけど、そのなかでも息抜きとして4人でゲームをしていたと。
それ以外にもあおいちゃんと義徳くんは、セットとして床に散らばっている切り刻まれた新聞を集めて、そこに描かれた人の顔を完成させる遊びをしてたんだとか。そしてそのことをこの会見で二人が話すまで知らなかった翔ちゃんは仲間はずれ←
いろんなところからパーツを見つけ出してきた!とか、あのパズル楽しかったよねって言って義徳くんからパズルではないよ!ってつっこまれてるあおいちゃんかわいかったなぁ
・時々すごく遠くの方をよそ見してた櫻井さん。テレ朝見てたのかな?建物の中からこっちを覗いて見てた人がいたからその人のこと見てたのかな?客席は全くと言っていいほど見てなかったから、いつも通りのさくらいさんだなって
・基本真顔のさくらいさん。自分が話すときくらいしか笑いません←
・ナース姿の吉瀬さんについて、ナース服似合ってましたよ、というさくらい
・吉瀬さんめっちゃ美人だったなー。生で見る方が何倍も綺麗だった!
あおいちゃんもかわいかったんだけど、髪型が好みじゃなかったのでかわいさ半減。髪は下ろしてる方がすきです!!
・ちぃちゃんの声、改めてちゃんと聞いたら本当に癒された!ちぃちゃんが喋ると、空気が変わる!


うちの入れたところは決していい位置ではなかったけど、それこそ国立とかドームの天井席なんかと比べたら全然近いところから見ることができたので本当に幸せでした^^^^
神カル的には次は初日舞台あいさつだよね。
当然行ける気がしないけど、それでも出来る限りのことは頑張ってみようと思います!!
待っててよ!いちと先生!!

*1:うちも持ってるけどね…

*2:リア恋枠?

*3:翔ちゃんとちぃちゃんは同期役

*4:きゃなめからの年齢トークの流れ

*5:さくらい的フォロー