フラゲった!!

無事ニューアルバムを本日フラゲってきました!!
夕飯後に聴き始めて、今二巡目です。
予想以上にじゅんたすソロがお気に入りですw


今日は、アルバムを初めて聞いて見て感じたことをここに記しておこうと思います。
じゃないと絶対に今日のこの気持ちを忘れちゃうからねw


好きな曲:まだ見ぬ世界へ、おーるうぇいず、じゅんたすソロ、智ソロ、じょい、あいばソロ、もーにんぐらいと、遠くまで
あんまりな曲:虹のかけら


一応好きかそうじゃないかで二つに分けて書いてみたけど、基本的には全部好きです。
だって嵐さんの久しぶりのアルバムだもん。聞いてて楽しいもん。
ただいかんせん好みというものがあって、うちはバラードとか虹のかなたみたいな曲が苦手なので、こんな感じに。


問題の翔ソロですが…初めてべいすとで聞いたときはすごい好き!!って思ったの。
ただ今日もう一度聞いてみたら、イントロが甘すぎて気持ち悪くなったっていう…orz
メロと翔さんの声は結構ハマっててすごくいいとは思うんだけど、ただあの甘さがだめなんだな。ラップとかすごい好きなんだけど。
これはもうちょっと聞いて克服していくしかないかなぁ。


あと基本的には、明るくて盛り上がれる曲*1と、暗ーい感じのメロの曲*2が好きです。
潤くんのは、最初聞いたときは潤くんの声と曲が合ってないんじゃないかと思ってたんだけど、何度か聞いたらそんな違和感は感じなくなったね。
ノリノリで、今からコンサートがすっごく楽しみになった!!*3
あいばソロはイントロがすき。コンサートで見たら、曲の印象もまた変わるかもな。
というか、うちの持っているイメージと、あいばがこの曲に対して持ってるイメージは違う気がする。
さとしソロは、イントロのしょーちゃんのラップが正直聴き取れないっていう…><
イヤホンで聞くべきだねあれは。
にのみあソロは壮大です。きっと好きです。


今ダントツで好きなのが、もーにんぐらいと。
暗いメロも、サビでいきなりテンポアップするところも好き。
これコンサートで見たいなぁ。もうホントに好きだわぁ!!
今ちょうど聞いてるところなんだけど、すっごいテンション上がってるもん!!w


ねがいはね、今回まだ唯一好きかどうか判断しかねてる曲です。
うちの好きな要素とそうでない要素を両方持ち合わせてるんだよなぁ。
まぁ、もうちょい聞いてみます。


それで今回アルバムを見て一番感じたこと、記しておきたかったことは、翔さんのリリックのこと。
今回4曲っていうことで少ないように感じてたんだけど、それぞれのリリックを読んでみたらこれまで書いたものと被ってるように感じたの。チョイスしてる単語とかが。
もちろん、書く人によって使う単語はある程度固定されてくるものだとは思うし、それが櫻井翔なのかもしれないけれど、うちはこれまでと同じところに止まっていて、進んでいないように感じたんだよなぁ。
うちの持ってる翔ちゃんのイメージって、いつでも新しいことに挑戦して、じゃにやアイドルのパイオニアで居続ける人だから物足りなさを感じてしまったのかも。
これまではもっと翔ちゃんのラップが聞きたい!っていう思いでいっぱいだったけど、今回のリリックを見て、今の翔さんはインプットすることが重要なんじゃないかなってそう思いました。
本人はそんなこと思ってないかもしれないし、今回のリリックも自信を持って送り出してきたものだと思うけどね。
リリック解説をしてもらえたら、うちもこんなこと感じないかもしれないなー

*1:遠くまでとか

*2:今回だともーにんぐらいととか

*3:まだ幸せのチケットは手に入ってないけどね