さまり8/18覚書

というわけでちょっと間があいてしまったけど、憶えてること全部書きたいと思います!!
多分もう8割くらいは忘れてると思うけど!(笑)
以下箇条書きで、思い出した順に。



・じゃんぷバンドが出てきたとき、ピンクのTシャツ着て髪しばってる人が最初誰だかわからなかったんだけど、あれ圭人だったんだね!!髪型見て、「え、高木!?」とか思ったんだけど、違っててびっくりしたよー!うちのイメージ的に近所の兄ちゃん的な感じですっごくかっこよかった!!
でもあの髪型だと、最後の白スーツを着た時にちょっとホストっぽくなっちゃうよね・・・><


・最初のフライングで隣通しの圭ちぃが微笑み合ってたの!あの時のゆーりはすごく優しい表情してたなぁ


・勇気100ぱーせんとかな?ステージでじゅにあがわらわら踊ってた時に、りゅうがたいがをお客さんから見えないように隠してて、それに対して腕でどけどけ!ってやってたたいが。っていう2人がかわいかった!

・えぬわいしーのきすみべいべーで、やまださんが知念さんの頭をがしっと抱えて、マジでちゅーする直前で寸止めしたのはホントに驚いた・・・。あれさ、やってるやまださんはいいけどさ(よくないけど)、完全受身のゆーりは一体どんな気持ちなんだろう。だって普通にせぶんてぃーんな男子はあんなことしないよ。おかしいよやまちぃの距離感><><


・アンコで、変な腰フリをするゆうとのおしりを、やめなさいって感じでぺちぺち叩くやぶさま。それでもふざけてやめないゆうと。二人とも超笑顔で楽しそうだった^^


・ストーリー的なこと?は、全然分かんなかった(笑)
旅してるのは分かるけど、いきなり龍が出てきて大ちゃんは戦ってるし、にゅーよーくは元々ぷまけんが縄張り争いしてたはずなのにいつの間にかべすととせぶんの対決になっちゃうし。あと、高木が南アで撃たれまくってたのもよく分かんなかった(笑)音響悪くて何話してるのか分からないから尚更だよね


・Timeと真紅は聞けてよかったー。真紅は最後の方に10人横並びで踊るとこがあったんだけど、そこの振りでなんだか恥ずかしい感じのがあったんだよなー忘れてしまったけど><10人ひとりずつタイミングをずらして動いていくから、端っこで最後の方だったゆーりはずっとその格好でさ。見てるこっちが恥ずかしかった記憶。


・ていうか改めてだけど、JCBって狭いよね!うちの席が2バルの最前列だったっていうこともあるかもしれないけど、下で踊ってるのもすごくよく見えたし、普段から双眼鏡って使わないんだけど、コンタクトだけでよく見えた!!


ラブパレードはねー。そもそものうちのイメージとしてはあの曲はさくらいさんの太い声とあらしっくのジャージなスーツなイメージなんですよ。あとあのステップ。
それをまさかの知念さんがやるっていうね。斬新ですよ。
まぁその記憶も半分以上がなくなりかけてるのでぜひぜひDVD化してほしいんですけどっ!!
これここで歌って大丈夫!?ってまず思ったよね。みんなこの曲知ってるの!?って。だってらきめんは知名度高そうだけど、らぶぱって通常盤のボーナストラックだからね!
・・・まぁこんなことしか書けないくらいには記憶がないのでじぇいすと頑張って!!


・べすとVSせぶんはなによりGET!!が聞けたことが嬉しかった!!最近自分でも聞いてなかったから、イントロ聞いた瞬間わー!!ってなったよね。
でもすぐべすとと切り替わって細切れになっちゃってたからそこがもったいないかなーと。にゅーすのぱしコンでやってたくらいがちょうどいいと思います。


・綱渡り&ブランコは、もうドッキドキした!でもゆーりに関してはすごく信頼してたかな。
絶対出来るって思ってたから、そんなに心配しなかった。下にネットもあるしね(笑)
それに比べて大ちゃんの時はすっごい願ってた!wどうか落ちませんようにって。
結局大ちゃんと涼ちゃんは成功で、ゆーりは目隠しの時は落ちちゃったけど、最後はばっちりだったね!!


・最初のブランコで下に落ちてしまったときに、ゆーりがネットから降りてメキシコ人たちがブランコでぶらぶらしてるのを見上げてるんだけど、その時のゆーりの表情がムッとしてて、すっごいツボだったの!!
表現間違ってるかもだけど、ふてくされてる感じの表情でさ。
普段笑顔のイメージが強い侑李だけど、うちはこういう表情の侑李のほうがすっごい好きだなって思った。再認識。


・太鼓はやまださんが多分叩きながらゆーりと微笑み合ってたのね!そこのゆーりの表情が見れなくて残念><殺陣はね、まぁそうですよねっていう感じかな。だって智くんのあんなすごい殺陣とか見てきて、それであれを見せられても・・・っていう。どうせなら本気みせろや!って少し思ったりね(笑)


・わんこはすっごいかわいかった!!何といっても侑李×あけちゃんがかわいすぎる!!
あけちゃんは他のこと比べるとちょっとシャイな感じ(そう見えた)で、ゆーりから離れない感じだったなぁ。縄跳びの時もゆーりから離れなかったし。で、そのあけちゃんを脇の下に抱えるゆーりが男らしいこと!!すごく守ってあげてる感じが出ててよかったなぁ。
皆で大縄跳びの時は、いのちゃんと大ちゃんが縄回しだったんだけど、わんちゃんがみんな大ちゃんの方に集まっちゃって、いのちゃん人気のなさに笑ったり。


・2回目にわんちゃんと登場する時に、ステージの下の部分にわんこと一緒に隠れてるじゃんぷがかわいかったなぁ。先頭の高木とかもうホントかわいかった!!


・そういえばじゃんぷが客席に散る時に、うちの隣にぴかにゃんが来た!柵越しの隣だから、全然正常でいられたけど。確かお客さんが作ったありおかくんうちわを持っていたような・・・

・「パリッパリのおれとパリッパリの餃子どっちがいいですか?^^」


・大ちゃんがインタビューしたのが男の子だったんだけど、その子がところどころうまく喋れなくなってるのを上手にフォローしてた大ちゃんがすごかったなぁ。
アルバムのメッセージの時も思ったけど、やっぱりあの人喋りが上手だよね。きっとテレビとかでは年上の人とかたくさんいてうまく話せないかもしれないけど、大ちゃんを司会的な立ち位置に立たせて番組とかやったら面白いだろうなぁ。*1 *2


・つるーすが好きって言ってたけど、うそでしょ知念さん^^*3


・アンコで10人が2バル中心な感じでフライングしてくるんだけど、最初うちの目の前に上がってきたのが大ちゃんだった!あんな近くで芸能人というかそういう人を見たことなかったから、最初はもう全然見れなかったよね。座るのも、背もたれにぴったりよっかかる感じで(笑)
正直べすとはあんま記憶残ってないんだけど、やぶさまとは目があっちゃったのねガッツリ。でもその時全然笑顔じゃなくて、なんかもうはんぱなくいろいろ出てて*4、こわくてつい目線そらしちゃった・・・
やぶさまスマイルはホントにかわいいのに、真顔だとこわいんだよーって><
そしてやまださんも目は合わなかったものの、こわかったなー。近くにやまだ担がいなかったからだと思うけど。


・せぶんは最初うちの席とは正反対のところから上がってきたから、こっちにくるかな??て不安だったんだけど、ちゃんと来てくれたんだよーって!!うちの前を通ったのは、ゆうと涼ちゃんゆーりの3人だったかな?
基本的にじゃんぷこんはいつも何も持たないで入るんだけど、このときだけはちゃんと侑李のうちわ*5を直前に持って、侑李が来るのを待ち構えてたんだけど、だいぶ近づいてきたなーって頃にあの人アリーナの方向いちゃったのね><それでこっち向いてもらえないかなーって思ってたら、くるってすぐこっちに向きなおして、うちの隣の人に笑顔を見せてから、こっちを見て手振ってくれて><><
あんなに近くで見れただけで初めてドキドキなのに、まさかあの侑李様がこっちを見て手振ってくれたとか奇跡以外の何物でもないよね。
うちの席は2バルの1列目で、しかもその後ろは機材だったから、勘違いしてるわけが絶対ないし!
もう泣きそうになったよね!ホント来てよかったって思ったよね><><
あの時のうちは手を振るということだけで精いっぱいだったので、侑李にぺたぺた触ってた子たちがいたなんてホント信じられないよ・・・。最初に来たのがせぶんじゃなくてべすとでよかったって心から思うもん。*6 *7



まぁそんな感じで、今回のさまりは一回しか入らないけど、本当に思い出深いさまりになりました!!
さまり最高!!

*1:GRAのあいばさん的な

*2:あいばさんよりは上手にできるはず!!

*3:嘘じゃないだろうけど、絶対上位ではない予感

*4:オーラとかね!

*5:今回のミニうちわね!

*6:多分べすとが先じゃなかったら、侑李に手なんて振れなかったよ・・・

*7:もし翔さんをあんな近距離で見れる日が来たらそれこそしぬ><